SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

中二病とは?二年目に起こりやすい小さな罠 [日記]

中二病って聞いたことがありますか?
丁度思春期まっしぐら時期に、
はまりやすい精神的なアンバランスの事らしいです。

三年になれば高校受験が始まるので、学校生活にもなれて一番楽しい時期だと思います。
本当の中学生が病気なわけではなくてですね、大人になってから発生するものらしいです。

「大人になりたくない大人」を指して中二病と呼ぶらしいのですが。
最近では大学生にもこの様な現象があるとか。

今はSMSを利用していない人がいないくらいに、
何処かでブログを書いている人が多いですよね?

この大二病と名付けられた大学生は、「頑張ってる自分」をアピールする傾向にあるようです。
何事にも前向きに進むことは大切ですよ?

でも、適度な息抜きをしたり、
嫌な事は嫌だとハッキリ言うべき事もわけていかないと疲れるだけです。
毎日ハッピーで楽しいことばかりあれば、それは結構な事ですし、こしたことはありません。

ですが、そう毎日ハッピーな事はありませんよね?

泣いたり、笑ったり、起こったりして人間は成長しています。
失敗するから、正しい道が見える事もあります。

最初から上手くいくなんてそうある事ではないですし、
苦労した人ほど成功している人が多いのも事実です。

浮き沈みのない人生なんて退屈極まりないと私は考えているので、
あまりに頑張りすぎている人を見ると「転んだ時の反動はスゴいだろうな…」と思ったり。

就職しても、二年目は凄く中途半端と言いますか…後輩も入ってくるし、
まだ一人前になってないし…などなど。

そう考えると、何をするにも二年目は止まるか前に進むかの正念場になるんでしょうか。


ベジミックスビューティ
ベジミックスビューティ 口コミでも食べてダイエットが評判!
市井紗耶香もお勧めの食べてキレイにダイエット!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。