SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

オヤジ女子の「あるある」 [日記]

何かと話題のオヤジ女子。
少し前は「負け組」など、
あまり良いネーミングがつけられないのがアラサー時代。

女性としての過渡期に入るこの年代の女性達は、
このブーム?をどう捉えているのでしょう。

江戸や明治時代は十代でお嫁に行かないと「行き遅れ」と呼ばれ、
家長の父親が持ってきた縁談は余程でなければ「断りません」。

時代劇なんかで、「嫌よ!お父っあん!」なんていうのはフィクションです。

昔の女性は町娘だろうが辱しめを受ける=生きていけない、
のような道徳観念があったので仏門にはいる女性が多かったようです。

今では職業女子は当たり前、共働きも当たり前、
自由に好きな事に女性がチャレンジ出来る場所がたくさんある為に
「夢中で仕事に没頭してたらアラフォー手前」のアラサー女子が多くなったようです。


オヤジ女子といえば「ヒゲ」といったイメージが横行していますか、
実際には「抜け毛が増えてきた、円形脱毛になった」などの声も聞かれるようです。

年齢的に、体力が落ちてきて、疲れるとメイクのノリも悪くなる…。
アラサー女子だけでなく、慢性の運動不足に睡眠不足がかなり影響していますよ。

「20才の時は朝までクラブで騒いでたのに…」とか、
もう自分で自分の体を痛め付けてるから、全てにやる気が起きなくなるんです。

人間の体は、適度に動いたら眠くなるように出来てます。
ネットやスマホ普及でブルーライトの影響もあるのでしょうが、
「脳を休ませる」時間があまりにも皆さん少なすぎ!

「その年齢にならないと解らない」体の不調や精神的な辛さを、皆さんが抱えています。
「オバサンの言ってる事だから」なんて言ってる人も十年たったら年下から「オバサン」扱いです。

年齢と共に回りや自分が変化していく事を少しは現実的に考えましょう。

「若く見える」が素敵なわけじゃない、
女子としてどれだけ「いい人生を謳歌してるか」
これがオヤジ女子から抜け出す最大の方法だと思いますよ。


プラチナトルネードemsプラチナトルネードemsのこんな評判が!
キレイになれる3つのこだわりが!
タグ:オヤジ女子
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。