SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

継続は力になる!いつまでもキレイでいたいよね [ダイエット]

人間の身体能力は年齢と共に低下していきます。
老眼や、物覚えが悪いなど顕著に加齢を感じてしまうものがこれに当たります。

ところが、筋肉と言うものは、年齢と関係なく鍛えれば鍛える程に筋肉を肥大させる事も可能です。
テレビでもアラサーのランナーや高齢者のボディビルダーがいるのは、
継続したトレーニングを積んでいるからですね。

学生時代は部活でスポーツをやっていても、
やめてしまえば直ぐに筋肉は衰えてしまいます。

20才までが何かと活発なのは、生活の中で筋肉を使う習慣があるからで、
使わなければ筋肉は衰えてしまい腰痛などを引き起こす原因となるのです。


ですが、テニスやソフトボール、バスケットボールなど
一度体に染み付いた動作というのは衰えがみられません。

年配の人が、けん玉やヨーヨーを自在に操るのは
「昔とった杵柄」ならぬ動作のうまさなのです。

小学生の夏休みにやったラジオ体操を全て忘れている事はないですよね?
何回かやれば思い出すように、動かしていた体は何処かにそれを記憶しています。

足を組む癖も、骨が記憶してしまうから曲がってしまうわけで、
きちんとした場所にあることを記憶させ直せば
体の歪みは若ければ若いほど直りやすいと言われています。

皆さんのお母さんや、お祖母さんが口を酸っぱく姿勢を正すように言っていたのは、
癖になると骨が記憶してしまうから直りにくい事を
ご自分たち自身が身を持って体験しているからです。

体の歪みや骨盤の歪みは、若い内に意識を持っていればちゃんと直ります。

直れば、ヒールを履いてもムクミみくくなりますし、
太りにくい体への第一歩となる事を覚えておいてください。


メイクルホワイトゲル
メイクルホワイトゲル 通販で保湿・美肌ケアの効果を実感
美肌にこんな効果がメイクルホワイトゲルに!
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。