SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

晩婚のどこが悪いの? [恋愛・婚活]

やたらと少子化と晩婚が取り沙汰されています。

確かに婚期が遅くなれば、出産も遅くはなります。

若くて結婚されても、子供に恵まれない人もいます。



結婚に適齢期はありませんが、出産にはリスクが伴いますので、

早くに出産する方が安全性は高いとは言えますね。



高齢出産は、胎児に障害が出る確率が非常に高いと言われていますが、

出産というのは当に命を掛けて命を産み出す大変な作業です。



私の知人にやはり障害をもった子供を持つ女性がいます。

彼女は20代で出産をしましたが、産まれた子供には障害がありました。

全てが正しくて安全と言うことは100%ありません。



晩婚でも、子供が居なくても、幸せな夫婦はたくさんおいでますし、

養子縁組のようなスタイルを取るご夫婦もおいでます。



何かと少子化で、高齢化社会だと言いますが、結婚は人に急かされてするものでもありませんし、

お互いがそう在りたいと思った時に夫婦となるのです。



最近の報道や雑誌を見ていると、まるで晩婚だから少子化のような言い方をしますが、

子供を産んで育て上げれるような環境作りがなされていない今の社会で「子供はたくさんいたほうがいい」と本気で考えられますか?







結婚や出産を勝ち負けのような事で囃し立てる事も、余計なお世話としか私には思えません。

これから社会に参加して、日本を作り上げていかなければならない若者が、

安心して生活が出来る、または結婚しても安定した生活をおくれるようにするのが先決だと思うんです。
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。