SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

アースシューズを履いてみました|歩きながらヨガ? [日記]

私は武道をやっていますが、武道は全身を使う古来からの鍛練方法です。

ヨガやピラティスと違い、蹴りや突き、竹刀を振るなど色んな形で体を動かします。
体がしなやかな人ほど強く、また美容効果も高く表れます。

長くやっていても普段から足腰を鍛える事は基本ですから、毎朝ウォーキングはかかせません。
ウォーキングは体の代謝を上げるには一番適していますので、
朝食も美味しく頂けますし、メイクのノリもかなり違いますよ。

普段はナイキやリーボックなどのシューズを履いていましたが、ヨガのインストラクターの友人から勧めて貰った「アースシューズ」を購入してみました。

見た目は普通のスニーカーで、タウンにも利用できる可愛いシューズです。
普通のウォーキングシューズと違うのは踵が爪先より下がっていると言うことですね。

人は立つと踵に力を入れて立ちます。
体が後ろに倒れる事で、体の骨が真っ直ぐになるとも言われています。

身長を測るさいに「踵をしっかりつけてください」と言われた記憶はありませんか?

踵をしっかり下ろす事は背筋が自然に伸びて、人間本来の真っ直ぐな姿勢になるからです。
ウォーキングは踵からしっかり着地する事で、体のあちこちの筋肉が動きエネルギーを放出するから、
一番最良の運動とも言われています。

武道の摺り足もそうですが、軸がぶれると簡単な衝撃で体勢が崩れてしまいます。
アースシューズは履いていながら地面を蹴っているような構造になる為に、
自然と正しい姿勢になるように作られているようですよ。

普段は通勤に使うだけでも、足の筋肉を使っている事がよく解るシューズで、
実際に足が疲れにくくなったり、姿勢が良くなった人もいるようです。

若干、後ろに体を引っ張られる感じはしますが、
脹ら脛や太ももの筋肉を使って歩いている事が解るので、
何を履いても足が疲れるという人は一度試してみてはいかがでしょうか?

歩きにくい人もいるでしょうが、鏡で自分を見ると自然に背筋が伸びていてとても良いと私は感じました。


ハイスピードプエラリア100
ハイスピードプエラリア100 通販
バストの悩みに1ヶ月で驚きの実感!
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。