SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

お一人様も悪くない、ひとりだからエレガンスな事もある [日記]

未婚のアラサー以上の女性を称して、お一人様なんて皮肉った言い方もあるようです。
それを聞いて笑い飛ばす人もいれば、婚活しなきゃ…なんて焦る人も様々。

べつに一人でも困らないとは思うので、
こんな言葉を見かけると「追いつめるような表現はやめたら良いのに」と頭を過ります。

昨年、古い親友が私に会いに日本にやってきました。
彼はフランス人でカメラマンをしています。

とある雑誌の仕事で東京に寄るから、久し振りにデートしない?だそう。
美味しい和食料理屋で久し振りに再開です。
5年振りの再会と日本食を美味しそうに食べながら彼はこう言いました。

「日本の女性は綺麗になったけど、相変わらず個性がないね」

フランス人は見た目は優しく人当たりも良いのですが、非常に毒舌でハッキリと発言をします。
「似たようなメイクにトレンドファッション。
雑誌から抜け出たようにキュートだけど、皆同じに見えるよ」だそうで。

彼等が魅力を感じるのは、カフェでコーヒーやお茶を飲んでいる女性だそうです。
確かにバーで一人の女性は声を掛けやすいと聞きますが…

友達同士だと趣味が似通う事があります。
女子会でもなるべくメイクやファッションが被らないように皆さん鏡の前でにらめっこしている筈です。
それでも団体で歩く姿は、外国の人から見ると同じようなファッションに見えるよう。

日本の男性がどう思っているかは図りかねますが、お一人様も悪くないなと笑ってしまいました。
一人だから自分を磨いてキレイになるのも、悪くはないですね。


メディプル薬用vcローション
メディプル薬用vcローション は通販で
口コミでも評判の大人ニキビ スキンケアはコレ!
nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。