SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

リバウンドがアタナの体の敵になる [ダイエット]

皆さんも一度はダイエットを経験された事はあるでしょう。
ですが、肌のハリや艶が前より無くなった…なんて事はありませんか?

ぽっちゃりしてた方が、肌がプリプリしてたかも?なんて思ったかもしれません。
肥満は脂肪が体の内側から膨らんでいきますので、痩せれば皮も同時に伸びていきます。

妊娠するとお腹が膨らむように、皮膚細胞が脂肪細胞が分泌するホルモンによって増殖するからです。
ですから、妊娠したお腹の皮が元に戻るまでは約3ヶ月ほどかかります。

これと同じように、ダイエットで痩せてたるんだ皮も同じと言うことですね。
ダイエットに運動が不可欠なのは、この弛みを内側から引き締める為です。

「短期間で痩せる」事は、ダイエットの種類や体質でも違いますが、
肌の弛みが引き締まる前にたいがいの人はリバウンドしてしまう事が多いようです。

食事で痩せても、弛んでしまった皮は暫くそのままで残ります。
ですから、運動と食事、むくみを取るための水分は必要なのです。

痩せたにも関わらず、下着やソックス、
細身のパンツの上からお肉がはみ出てしまうのはこれが原因となります。

これを見ると「まだ痩せなきゃ」とどんどん過激なダイエットに走るか、
引き締める事を忘れて甘いものを食べてリバウンドしてしまうのです。

脂肪は蓄積されることで肥満に繋がります。

急激に痩せた体に、痩せる前と同じような食事やお菓子を食べるとどうなるでしょう?

アナタの体は、急激に脂肪を燃焼したことでエネルギーを求めています。
「少しなら前のように食べても」なんて食べてしまうと
「今度はいつ栄養がくるか解らないから溜めておこう」とどんどん溜め始めます。

これがリバウンドの仕組みですね。
ですから、急にダイエットをするのではなく、
自分の生活を見直し食事の内容を見直す事。

無理なダイエットはやらない事。
ストレッチなどの軽い運動を習慣つける事が大切になるのです。


nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。