SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

独身だからって自由だなんて言われたくない。私だって考えてるんだから [恋愛・婚活]

会社のお局様から「独身は良いわよね、
お金の心配もしなくても良いし」なんて一回は言われたことないですか?

独身=自由と既婚者の何割かの方はそう思い込んでいるようです。

「好きで一人でいるわけじゃないのに…」なんて
不満の声も聞こえてきそう。

「独身貴族」といった言葉が一時期マスコミでも取り上げられ、
「自宅で自由を満喫するから貯蓄がある」といったイメージがまだまだあるようです。

適齢期を過ぎても自宅で生活する人を
「自宅に寄生する負け組」なんて揶揄されたこともありますね。

結婚するしないは個人の自由ですし、一人暮らしをするのも自宅通勤するのも個人の自由です。


それぞれに理由があるから、今の生活を過ごしているわけですし、
色んな方がいて私は当たり前だと思っています。

不景気続きで雇用も不安定な中派遣社員として働く女性も多いですし、
アルバイトやパートなど正規採用でない女性も多数おいでます。

私の回りにも、一人暮らしをしていたけどお母さんが倒れてしまった為に
お祖母ちゃんの介護の為に自宅に帰って仕事をしている女性もいます。


結婚を考える男性はいるけれど、高齢出産を考えると首を縦にふれないなど・・・。
世間が思うほど独身女性は優遇されているわけではないと思うのです。

男性と女性の考え方は似ているようで根本的なものがまったく違います。
「子供は気にしなくていいから」と言われても女性は「そうですね」とは思いません。

「君の両親も僕には大切な家族だから」と言われても
「いざとなったら世間的に彼の両親が優勢だよね」と常に未来の事を考えてしまいます。

毎月生活していくだけで、結婚まで頭が回らない実状も、
経済破綻以後に深刻な問題として独身の方に降りかかっています。

子供が生まれても預ける場所がなくて不安だと
将来をしっかり考えている独身の方はたくさんいますよね。

一概に「独身は自由」と言うのは間違いだと思いますね。



オーラパール
オーラパール
真っ白な歯に、ホワイトニングケア、白い歯はオーラパールで!
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。