SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

イベント大好き!でも知らなかったあんなコトにこんなコト [日記]

女性はイベントや記念日が大好き。
誕生日にバレンタインにホワイトディ、クリスマスに結婚記念日。
その他に結婚してからの記念日を数えるとキリがありません。

イベントの他にも結婚祝や慶事は誰もが一度は経験するものです。
イザといなって恥をかかないように覚えておきたいですね。

慶事にも色々ありますが、葬式に参列する際の御香典。
基本は偶数で、悲しみが重ならないようにとの配慮でしたが
最近では3や5の数字を包む方が殆どだそうです。

反対に結婚祝のご祝儀は割りきれる数字はご法度ですからお忘れ無く。

このような、しきたりのある祝や悔やみ事のお返しは
頂いた金額の半分から三分の1が良いそうです。

さて、難い話はここまでにして、
女子なら必ず盛り上がるバレンタインとホワイトディの話をしましょう。

バレンタインは女性から男性にチョコを渡して
愛の告白をする日と定着しています。

当然、本命の彼には悩みに悩んだ末にチョコを用意しますが、
会社の上司や同僚には「いかにも義理チョコ」を渡していませんか?

この義理チョコも相手は案外細かいところを見ているようです。
人数が多いと一人一人に渡すのは一苦労ですが、
洒落た美味しいチョコを職場で食べて頂いてはどうでしょう?

「なかなか気が利いてデキる女だな」と思わせ同僚と差をつけちゃいましょう!

最後に気になるホワイトディのミニ知識。

ホワイトディのお菓子は、キャンディ、クッキー、マシュマロが定番。
頂いた事がある人もいるでしょう。
一時期人気だったマシュマロですが「お付き合いは出来ません」との意味があるとか。

贈った相手が意味を知っていたかは定かではありませんが、
クッキーは「友達でいよう」キャンディは「好きだよ」との意味だそうですよ。

来年のホワイトディにはちょっとやきもきしてしまいそうですね


みんなの肌潤糖クリア
みんなの肌潤糖クリアは効果が抜群!
保湿ケアで肌に潤いを!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。