SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

「出生前診断」、結婚そして出産。女性ならきちんと考えたいコト [日記]

「出生前診断」とは、高齢出産が増えている中、
出産前に子供に異常が無いかを診断すると言うものです。

腹部に針を射して羊水を取りだし調べるのが今までの方法でした。

高齢出産には母子共にリスクが高くなり、出産年齢が高くなれば高くなるほど、
障害を持った子供が生まれる確率が高いと言われています。

最近になって新型出生前診断が認可されました。
これは、「妊婦から採血・血液中の遺伝子を解析することにより、
胎児の染色体や遺伝子異常を調べる非侵襲的検査」のことで、
正確には、出生前の遺伝検査と母体血細胞の摂取を行い
胎児の異常を出産前に知ることが出来るということです。

これには35才以上の高齢出産である事、
検査はアメリカに資料を送って調べるなどが規約として述べられています。

障害を持った子供には遺伝子異常によるものと、
出産時になんらかの事で後遺症が出る場合がありますが、
この検査は遺伝子レベルの検査で
出産の是非を親に問う意味では賛否が解れる問題になります。

正直な話「どんな子供でもお腹を痛めたら可愛い」と愛情を注げる人もいれば
「家族への負担や経済的な事を考えたら諦めた方が良い」と考える方もいるということです。

どちらが正しいとか間違っているかは、当人達の置かれた状況によって判断する事ですし、
他人が何を言ったところで異常があったと告げられた母親の気持ちを代弁する事は出来ません。


この問題は女性誌やインターネットでもこれから取り上げられていくでしょう。


私は皆さんに「自分がその立場だったら…」を考えて
意見を述べて頂けたらとお願いしたいのです。

女性にしか解らない苦しみを、自分ならどうするのか?
そんな気持ちになってニュースや実際に体験された方のブログを読んで頂けたらと思います。

もし、もし貴女がその立場に立たされた時に、励みになる、自分の判断は間違ってなかったと、
相手の方が前向きに出産子育てが出来るようにしてください。

どんなに自分とは考えが違っていても、
口に出した言葉は消えることなく相手に突き刺さるのです。


幾つになっても女子力を下げない素敵な女性でいる為に
この問題を頭のすみに置いて頂けたらと思います。


オーラパール
オーラパールは口コミでも評判!
ホワイトニングケアはオーラパールで(^^)
タバコのヤニや歯の黄ばみに、口臭・歯周病予防で評判!
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。