SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

ファーストフードとコーヒーを一緒に飲むと血糖値が2倍に上がる? [ダイエット]

本日の体重78.5キロ。

ゴールデンウィーク中、帰省してたり外食が続いたりとかして便秘だったんですが・・・ようやく解消されてきました!!同じく2歳ムスメも!親子共々、日常生活のリズムに戻ったんですね。よかったです(^ ^)

さて、今日は気になる言葉

「ファーストフードとコーヒーを一緒に飲むと血糖値が2倍に上がる」

ホントなんでしょうか・・・Σ(・д・;)
私、ファーストフードの時はほぼコーヒーです!!アイスだとかホットだとか、ブラックとか関係なく、ファーストフードの飽和脂肪酸とコーヒーのカフェインが合わさることで、血糖値上昇してしまうそうなんです。

飽和脂肪酸が身体に良くないのは以前から聞きますよね。ラード、バター、肉などの脂肪や乳製品の脂肪に多く含まれていて中性脂肪やコレステロールを増加させる作用があると言われています。なので、取り過ぎはもちろん良くないんですが、不足しても血管がもろくなるなど影響があるそうです。

とはいえ、現代の食事では取りすぎることが多いでしょうね。そんな脂っぽい食事をブラックコーヒーでスッキリ♪がいつもの私の食生活でした(-_-;)

食後のコーヒーを控えなくちゃいけないんでしょうか・・・。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。