SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

トイトレ、梅雨時期もありかも? [子育て]

おむつはずれ、まったく進んでいません・・・(-_-;)

「あせらない」が基本で大事なのは分かってはいるものの、まわりの子達もそろそろトレーニングが始まってきたし、そろそろ本気でやらなきゃな~と考えています。

梅雨が明けて、夏になったらガッツリと!と思ってたんですが、最近は梅雨時期がいいかも?と思いだしました。なぜかと言えば・・・

『梅雨は基本的に室内にいるから定時にトイレに誘いやすいから!!』

トイレトレーニングは1時間置きにトイレに誘ってトイレのタイミングを掴むことから始める、そうなので外で元気いっぱいに遊んでるときに定期的にトイレに誘うのって結構大変ですよね?嫌がるし、しかも公園のトイレに補助便座ないし(^ ^;)

布のトレパンに吸収シートをつけておけば、そんなに洗濯物でないだろうし・・・・。真夏になると、今度はおしっこの量も減るから成功する回数も減るっていう話も聞くし・・・結果、梅雨時期、遊び場は自宅とか児童館になるからトイレトレーニングがしやすい!と思うんですよね?いかがでしょうか?

とかなんとかいって、春から始めるつもりだったトイレトレーニングをどんどん後ろ倒ししてる私です・・・(≧ヘ≦)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。