SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

朝食に甘い菓子パンは・・・あり?なし? [子育て]

朝食に甘い菓子パンは・・・あり?なし?

先日の朝のニュース番組内で視聴者から集計をとってました。私としては菓子パンはやっぱり・・・・(-_-;)

あんぱんにブラックコーヒーとヨーグルト、とかならたまにはいいかもしれないですが、やっぱりトーストに目玉焼き、ウインナーとサラダの方がいいな~( ̄ω ̄=)

しかも、トーストにつけるのもバター派が減り、ジャムやピーナツバターなど甘い派が増えているんだそう!結局、甘党の人が増えてるってことらしんです。それは何故か?

なんと子どもの頃の食生活が影響しているんですってΣ(・д・;)
いまの世の中は食べ物が豊富なので、小さい頃に無理に苦いものやすっぱいものを食べる必要が無くなり、反対に甘いものを食べる機会が増えたのが一因らしいです。

甘さって、すごいわかりやすい単純な味で人間は初めから感じるそうなんですが、苦味やすっぱさって経験して覚える味なんだそうです!
だから小さな頃は嫌いだった山菜とか酢の物とかが大人になると美味しい!って思えるようになるんですね~。謎が解けました(^ ^)

なので、食べない、美味しいと感じないと分かっていても、子どもには苦いものやすっぱいものを食べさせたほうがいいんですね♪

しかし・・・ある意味、味覚バカが増えてきてるってことなんでしょうか・・・(-"-)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。