SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

幼稚園選びって大変!その2 [子育て]

しぼった3つの園のどこに行くか・・・。

先輩ママさんが言うには『2つ、3つプレに通って、子どもに合うか合わないか見た方がいいよ』とのこと。

実際、そのママさん宅は2つのプレに通ったところ、ひとつの幼稚園はまったく合わなくてプレ事体行きたがらなかったそうです・・・。しかし、プレも無料じゃないですからね・・・(-_-;)

とりあえず第一候補としてプレは『ひと学年40人程度でしつけやお行儀などを重視、親の出番も多いが、子ども・親ともにトラブルが少ない園』にしました。

なぜかといえば、一番子どもに負担が少なそうだったから!3月生まれだからこそ、人数もそこそこで先生の目が行き届いている園が一番安心できるかと思ったんです。ひと学年10人程度だと早生まれ仲間がいない場合もあるし、自由にのびのびは3月生まれにはまだ大変かな~と。

ちなみにこの園は園バスがなく、徒歩もしくは自転車で通えるご近所さんしかいないというのも気に入った理由のひとつです。小学校に上がったときに、同じ幼稚園のお友達がいたほうがいいかなと思ったので(^ ^)

とりあえずプレに通ってみて、ムスメが合わないようだったら、他の幼稚園の園庭解放とかに行って様子をみてみようかと思っています!

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。