SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

幼稚園選びって大変!その3 [子育て]

一応、プレに通う幼稚園を決めたけど、もし園バスを利用したとすれば英語や化学遊び、算数などの授業もある『お勉強園』や、園庭も教室内もはだしで過ごす『はだし園』、屋根付き屋内プールや体育館があって、プロの水泳や体操の先生がきて教えてくれる『運動園』なども通える範囲にはあります。

本当に多種多様ですね・・・。
私が小さな頃ってどの幼稚園でも一緒だった気がするんですけど、公立だったからですかね?なんにしろ、子どもが楽しく通える幼稚園を選んであげたいですね~。

ちなみにこれまた先輩ママさんからのお話なんですが『幼稚園は近いほうが良い!園バスで通えるのは子どもだけだから』らしいです。うーん、当たり前なんですけどね(^ ^;)

実際、入園直後はなんだかんだで週2~3回くらい園に行くことがあったそうですし、具合が悪くなったときのお迎え、園行事などなど、親が園に行くことって年間通して結構多いようです。もちろん園にもよるんだろうけど。そして幼稚園が駅前とか交通の便がいいところにはないですよね・・・。

車で行ける園は良いんだろうけど、公共交通機関を利用していかなきゃ行けないところは大変です(-_-;)

何を重視するかはその家庭によりけりですけど、先輩ママさんの声って参考になります!

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。