SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

幼稚園選びって大変!その1 [子育て]

我が家が住んでいる地域には「公立幼稚園」は存在しません!!

あるのは「私立幼稚園」のみ!!知ったときには驚きましたよ・・・。そして全ての私立幼稚園は3年保育なんです。2年や1年も受け入れてますが専用のクラスがあるわけじゃないんです。そうすると、もうお友達通し、仲良くなったところに「はじめまして」と入って行くわけで・・・。

それって大人でも結構大変なことだと思うんですよね。なので3年保育にすることは決めたんですが、ムスメは3月生まれ。3歳なりたての状態で、幼稚園で集団生活ができるんだろうか・・・と心配もあります。

が、なにより、どうやって園を決めればいいのか・・・(-_-;)

園バスを使えば5~8か所くらいの幼稚園から選べるんですよね。でも片道30分~45分くらいのバス時間も3歳なりたてじゃ負担だろう、ととりあえず歩いて通える幼稚園に絞りました。すると残りは3つの園。

『ひと学年100人程度の大きめ、自由で団体生活よりも個々の行動を重視、外遊びやどろんこ遊びなどが充実したのびのびタイプの園』。

『ひと学年10人程度で園庭も狭く、縦割りや園児全員での行動も多いけど、人数が少なすぎてイベントなど盛り上がらない園』

『ひと学年40人程度でしつけやお行儀などを重視、親の出番も多いが、子ども・親ともにトラブルが少ない園』。

ちなみにこの3つ、すべてプレをやってるんですよ。悩みます・・・。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。