SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

子連れの電車移動って疲れます・・・。 [子育て]

ゴールディンウィーク真っただ中ですね。

4泊5日で実家&義理実家に帰ってきました。在来線の電車を乗り継いで3時間ってところなんですが、疲れますね!子連れの電車移動!!

2歳ムスメは電車好きなので、泣いたりぐずったりせずに比較的楽な方だと思うんです。ただ反対に嬉しくて声をあげるというか・・・(-_-;)

空いてる電車と車両を選んで、声をあげるムスメを諫めて、本当に気づかれしました・・・。普段、ガラガラの昼間の電車に乗る時とは気の使い方が全く違います。これが新幹線とか飛行機とかでの帰省の家族はもっと大変なんだろうな・・・。

今回はベビーカーに乗せて帰ったんですが、ベビーカーを使かうのも今年いっぱいだと思ってます。幼稚園に通うようになったら「怪我して歩けない」とか「体調不良で病院にいく」などの場合以外はもうベビーカーって使いたくたくないんですよね。

ただ・・・ムスメは3月生まれ。
4月生まれの同級生とかと比べちゃうと、体力的にはまだまだなんですよね。だからこそ、少しでも負担を軽くするために入園前から幼稚園の場所や先生、お友達に慣れさせておこうとプレ教室にも通いだしたんですが・・・やっぱり3年保育じゃくて2年保育の方がいいのかな~なんて悩みます(>_<)

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。