SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

8時間寝ると約360キロカロリー消費 [ダイエット]

太ってて、彼氏がいなくて、タバコを吸ってた私。

そしてダイエットして、婚活して、禁煙を始めた私の愛読書は「ブリジットジョーンズの日記」でした(^ ^;)
映画も本も、シリーズ1しか見てませんが。

それから10数年。結婚して、タバコも吸っていません!そう、残るはダイエットのみ・・・。『消費カロリーよりも多くのカロリーを摂取しない』という原則を守れば痩せれるはずなんですが、その原則を守れないのが私なのです(-_-;)

ブリジットも摂取カロリーをかなり厳しく制限していました。たしか1日1200キロカロリーだか1500キロカロリーくらい。そんなブリジットに友人が言った一言。

『ただ生きるだけでもそのぐらいのカロリーは必要だと思ってた』

そう、人間って、ただ座ってるだけでも、息してるだけでも、食事をするのにもカロリー使ってるんですよね!!ということで何気ない日常のカロリーを調べてみました。

・座ってテレビをみる(1時間) 約70キロカロリー
・寝る(8時間) 約360キロカロリー
・立ち話(1時間) 約100キロカロリー
・料理をする(1時間) 約140キロカロリー

以外と消費してますよね、カロリー。
性別が年齢によって必要なカロリーは違うのものの、基礎代謝といって、人間がただ息をして寝っ転がってるだけでも、カロリーは消費されています。

とはいえ、私がカロリー摂取しすぎてることには変わりはないんですけどね(>_<)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。