SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

マザーバックを諦め、風呂敷使い [子育て]

理想のマザーバックを探してました。が、もう諦めました・・・(>_<)

あれから楽天で探しまくったんですが、やっぱり機能、重量、価格で納得できるバックが見つからなかったんです。来年には幼稚園に入ることを思えば、あと1年くらい、もう我慢しちゃおうかなーと。

で、変わりに愛用しだしたのが『風呂敷』

風呂敷、使ったことありますか?
簡単にバック使いができるんですよ♪浴衣のときに、市販の浴衣の時用のバックが小さすぎて、あまりに不便で風呂敷をバックにして使ってたんです(*^_^*)

便利なんですよね、風呂敷バック。使わないときは畳んでおけば邪魔にならないし。とりあえず、ピクニックの時にテーブルクロス代わりに使ってた110×110の大きな綿風呂敷があったので、まずはそれを「しずく型」にして使ってます。

ただ、中に仕切りがないので、中に入れる荷物をまた風呂敷でくるんでます。そうなってくると、今度はいろんなサイズ、いろんな柄、いろんな素材の風呂敷が欲しくなってきます!

今一番ほしいのは、レーヨンと、防水加工されてる風呂敷。レーヨンは濡れてもすぐ乾くから、泥遊びしたあとの汚れ物や水着などに。防水加工は突然雨が降ってきたときにバックをくるんでもいいし、カッパ代わりにしてもいいし。

う~ん、ハマりそうです☆

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。