SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

顔用のシート美容液パックの仕方で反対に乾燥!? [美容・コスメ]

30代の後半になり、顔を鏡でじーっと見るのが怖くなってきました・・・(>_<)

ホウレイ線のたるみはもちろん、顔中に広がるシミときたら、直視できません・・・。10代~20代、日焼けなんて気にしない~♪と真っ黒に日焼けしてましたから、当然といえば当然ですよね。

しかも妊婦中、ものすごくシミが増えたんですよ!!ホルモンの関係でシミが増えるとは聞いてたものの、たったひと夏でここまで増える!?Σ(・д・;)ってくらい増えました・・・。

なので子どもが寝た後にでも、テレビを見ながらゆっくりとシートパックをしようと思ってるんですが、知ってましたか!?

シートパックを長時間してちゃいけないってこと!

よく見るとシートマスクの説明書にパック時間が記載されています。でも、記載時間を過ぎてもまだまだパックはうるうるなので、つい記載時間以上パックしちゃいがちなんですよね(-_-;)

なぜいけないかというと、長時間パックすることでシートパックが乾燥し出します。そして乾燥するときにせっかくパックで潤んだ肌の水分も一緒に蒸発させてしまうそうなんです!

知りませんでした・・・。
パックによっては時間の記載がないものもあるそうなんですが、目安としては10~15分程度で十分なんだそうですよ。

ご注意ください!
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。