SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

ひとりっ子のママだって、疲れてますよ~! [子育て]

イヤイヤ絶好調の我が2歳ムスメ。

絵本の読み聞かせの会などで、ちゃんと座ってお話を聞けてたのに今は絵本の真ん前で立ったりします。少し前は私が言った注意を素直に受け入れてましたが、今では自分の欲求が優先。もう少しすれば、注意の意味を自分なりに理解した上で行動ができるようになると思うのですが・・・イライラします・・・(-"-)

とはいえ、イライラしたって解決にはならないと分かっているので、できるだけ大らかに対応するようにしてます。ママ友や児童館のスタッフさんにも愚痴愚痴言わずに聞かれれば「大変ですね~この時期って!」と笑顔で言うくらい。

でも・・・「ひとりならイヤイヤ期だって楽なもんだよ~」とか「いいよね~、ひとりだと付きっきりで面倒みれて」とか「兄妹一緒に昼寝しないから、休憩時間がとれないの。ひとりだと休憩できていいよね~」とか言われちゃうんです。兄弟、姉妹のママさんに。

もちろん世の兄弟、姉妹ママすべてがそう言うわけじゃないのは分かってるんですが、これって結構ストレスなんです・・・(>_<)

そのママさんから「大変なのよ~!」という愚痴なら「そうだよね~!」って聞けるんですが「ひとりっこは楽」という話をされると、ひとりっこママは愚痴のひとつも言えなくなっちゃうんですよ・・・。

なので、ここで言わせてください!!

「ひとりっこママだって子育てしてるんだ~!!子育てしてるからには大変なこともあるんだ~!!ひとりっこだからって何もしなくても勝手に育つわけじゃないでしょ~!!」

すみません、お目汚ししてしまいました。でもスッキリ~( ̄ω ̄=)
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。