SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

癖っ毛の前髪、矯正かアップか、どうしよう? [美容・コスメ]

『肩につくくらいの長さ』でお願いしたのに、美容師さんに首をバリカンで刈りあげられた髪の毛。

だいぶ伸びてきました。とはいえ、ようやくなんとかゴムで結べるくらいの長さです。みっともなくて結んで外出できませんが。まだ『肩につくくらいの長さ』にはなってません・・・。夏にはお団子ヘアにするつもりだったのに・・・(-_-;)

当分美容室は行きませんが、今後の髪形についてちょっと悩んでます。

それは前髪!

癖が強いので、前髪を目の上とかで揃えることは絶対に!できません。
いまは前髪を伸ばしていて、ワンレングスの状態です。いつもピンやカシューチャで前髪をあげているんですが・・・ちなみに私、おでこがめちゃくちゃ広いです(^ ^;)

なので・・・このまま髪の毛を伸ばしてお団子ヘアにしてると、おでこがさらに広がっちゃったりしないかしらΣ(・д・;)と不安なのです・・・。

なるべく頭皮に負担掛けないように、強く引っ張ってお団子にはしないようにしてきたんですが。もうそろそろ年も年だし・・・。かといって、前髪を目の上でそろえるということは、その間2か月置きには縮毛矯正をしなきゃならないということ。それも頭皮や髪の毛に良くなさそう。どうしたもんか・・・。

いつかくせ毛が治る飲み薬とか発明されないかしら・・・(-"-)?

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。