SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

おもらし体験 [子育て]

春の嵐が過ぎさり・・・暖かく良い天気が続く週間天気予報。

ママ友さんとの話題はもっぱら「本格的にトイレトレーニングをしなきゃっ!」

で、提案してみました。

「みんなでパンツ履かせて森林公園で1日遊ぼう!」

野外なら床とかカーペットとかの掃除の心配もいらないし、水遊びができる公園なので足洗い場もいっぱいあるし。着替えを山ほど持って遊ぼうよ~っ!

と誘ったら「面白そう!」と賛同してくれました(=^▽^=)

予定は天気の良い今週中。ひとりでやるとなると気が重かったけど、みんなとなら楽しみに変わってきましたよ♪

よっしゃ~!せっかくなので、絵の具も持って行こう!室内だと、やれ溢した、床に描いた・・・などなど大変なので(-_-;)

あとシャボン玉ね。ストローも人数分持たなきゃ。あとは・・・なんだろう?でっかいレジャーシートかな?とりあえず100円均一に行ってこようか・・・。

もし、これで上手くいったら、また開催したいなぁ。というか、2~3日続けたいところだよね、本当は。

にしても、私たちの親世代の話を聞いてると、みんな1歳くらいでおむつ外れてたっていうんだよね?たぶん布おむつだから、さっさと外したいってのもあったんだろうけど。でも、外れたっていっても、きっとお漏らししまくりだったんじゃないの?って思います・・・。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。