SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

ポテト(L)571キロカロリー [ダイエット]

今朝の体重、78.6キロ。良くも悪くも安定してます・・・。

さて、今日は気になるカロリーです。

最近、おやつにマクドナルドのハッピーセットをムスメと2人で食べることがあります。ハンバーガー&ポテトS&ミルクなんですが、ふとカロリーをチェックしたところ・・・なんと662キロカロリーΣ(・д・;)

子ども向けのカロリーじゃないって・・・。

そしてハンバーガーをチーズバーガーにしたら・・・711キロカロリー!!うひょー!

2人で半分こしてるので、実際は350キロカロリー前後だとは思うんですが・・・。ちなみに朝メニューでエッグマフィン&ハッシュポテト&ミルクだと573キロカロリー。ハンバーガーとエッグマフィンは大体同じくらいのカロリーなんですよ。そう、やっぱりポテトがね・・・。

ハッシュポテト146キロカロリー。ポテト(S)249キロカロリー。ちなみにポテト(M)454キロカロリー・・・。ポテト(L)571キロカロリー・・・(- -;)

なんとポテト(L)と朝マックのエッグマフィンセットがほぼ同じって・・・。

カロリーを知るって、結構大事ですね。カロリーを知ってると恐ろしくて食べれません。

でも・・・ファミレスとかでも、メニューにカロリー記載されていますよね?あれって、参考にはなるんですが、食べたい!と思った料理のカロリーが1,000キロカロリー超えとかして、なかなかオーダーが決まらずに困ることもあります(^ ^;)"

nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。