SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

2歳ムスメ、寝言も「イヤ」 [子育て]

子育てをして2年と少し。
母親ってすごい!と一番思ったこと。

『こどもが小さな声で「ふぎゃっ」と言っただけで目が覚める』

旦那の大きないびきは全然平気で寝てられるのに(笑)
なんでですかね~?新生児のころの大きな声で本気で『お腹すいたー、ミルクー!』みたいな鳴き声ならわかるんですが、本当に小さな声で寝言のように「ふぎゃ」と言うだけで、いまだに起きちゃうんですよ。

ムスメの鼻が詰まってるときは、寝苦しいのか1~2時間置きくらいに「ふぎゃふぎゃ」いうので私も1~2時間置きに起きてしまうんです・・・。やっと朝までぐっすり寝れるようになったんだ~!朝までゆっくり寝させてくれ~(≧д≦)

というのが本音ですが・・・苦しいのはムスメなんですよね・・。ゴメンナサイ。

あと昼間の刺激が強すぎるときなんかは夜中に飛び起きたりするときもあります。そのままテンションMAXで歌いだしたり、おしゃべりしたり。たぶん、いまのムスメの脳の発達状況じゃ処理しきれないほどの刺激だったんでしょうね。

しかし・・・なんの夢をみてるんだか・・・。

最近、寝言でも「イヤ、イヤ」と言ってます・・・(-_-;)

そして、その「イヤ、イヤ」寝言で起きてしまう私。

イヤイヤ期は寝ててもイヤイヤ期みたいです・・・。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。