SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

「辛さ自由自在パウダー」で2歳児も大人も同じカレーを美味しく [子育て]

今朝の体重:78.9キロ。

増えてる~Σ(・д・;)
昨日の夕飯、カレーだったんですよ。カレーって白米食べれちゃうんですよねぇ・・・。おかわりもしちゃいました。反省です(/_;)

さて、今日は気になる1品。

それは『ハピファミ』。

不思議な兄弟がCMしてる、あのカレーです。確かに言いにくい。
その『パミファミ』。「辛さ自由自在パウダー」というのが付いてました。

じつは我が家では、以前から甘口のカレーを作り、大人は別売りの「辛さ自由自在パウダー」で辛さを自分で調整してたんです!
初めはルーを入れる前に取り分けて、当時1歳ムスメのために「星の王子様」カレーを作っていたんですが、2歳になるころには「星の王子様」カレーでは物足りなくなったようで、食べなくなりました・・・。でも大人の甘口カレーはもりもり食べるんです。

で、面倒くさくなった私はムスメに合わせて甘口カレー作り、大人は自分の好みに辛くする、という方法にたどり着きました。

なので『パヒファミ』に「辛さ自由自在パウダー」が付いてるのを見た時に「大人もこどもも同じカレーで美味しく食べられる!だからハッピーファミリーでハピファミか!!」と勝手に納得したんです・・・

よく見たら「辛さ自由自在パウダー」は「いまだけ期間限定」でした・・・(-_-;)


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。