SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

2歳ムスメのトイレトレーニング経過 [子育て]

2歳ムスメのトイレトレーニング経過ですが・・・。

また1か月後にチャレンジします!!

とりあえず2層式パンツにおむつシートをつけて3日くらい過ごしたんですが、まったくもって不快感を感じなかったようです(>_<;)

おむつシートは、おむつとは全然違って濡れた感じがしっかりとわかるんですが。不快に感じないということは、まだ早かったのかな・・・と思うのです。まだ2歳2か月。2歳6か月を過ぎると、これまた一気に成長すると聞くので、それまでは試してみるだけでいいのかな~と。

もちろんトイレに誘うことは続けますが。

ホントにイヤイヤ期に重なるこの時期になぜトイレトレーニングもしなきゃならないのか・・・。
いっそのこと2~3日、公園に普通のパンツでずっと遊んでようかな?着替え山ほど持って(笑)

近所に大きな森林公園みたいなのがあるんですよ。水道もいっぱいあるので、絵の具セットとかもって家の中じゃちょっと・・・みたいなことをしつつパンツが濡れる不快感を感じてもらう!どうでしょうか!?

あ・・・、でも公衆トイレに子供用トイレあったっけ・・・?
もしトイレ行きたい!と言ってくれたとき、どうしよう(-"-)

はぁ・・・なんかいい方法教えてください。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。