SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

「まいたけ」で痩せる!? [ダイエット]

今朝の体重:78.0キロ。

あら、ちょっと減りましたね。
昨日は、ムスメと一緒にリトミックをしたからでしょうか?ホントにあれって結構な運動量があるんですよ。次回はリトミックの前にヴァームとか飲んでみようかしら?

さて、今日は気になる食材です。

それは「まいたけ」。

すこし前に「まいたけを7日間たべて痩せた!」と話題になってましたよね。きのこは野菜が高くなる時期でも、いつもでもお手頃価格なのでよく食べてます。がまいたけだけを積極的には食べてませんでした・・・Σ(T□T)

実はまいたけには「中性脂肪や悪玉コレステロールの分解を進める効果」があるそうなんです!
結果、代謝が上がって体内にため込んでいた内臓脂肪を減らし、また脂肪を溜め込まない太りにくい体質になることができるんだそう!

うーん、もったいないことしてました・・・。
ちなみに、まいたけを効果的に摂取するポイントがあります。

1.加熱しすぎない(熱に弱い)
2.煮たときに出る黒い煮汁も飲む
3.調理前に洗わない(基本的にきのこは水洗いしないですが)

ということを考えて料理をするとなると・・・一番簡単なのはお味噌汁でしょうかね。
とき卵とまいたけのお味噌汁なんておすすめです(^▽^)
"

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。