SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

2歳ムスメのイヤイヤっぷりにゲンナリ・・・ [子育て]

2歳ムスメのイヤイヤっぷりにゲンナリしております・・・。

いままでは夜寝る時間に「寝る時間だよ~、おもちゃ片付けて、テレビ消して~」というと、おもちゃを片付けて、テレビを消して、自分でお布団に行っていたんですが、いまは「寝る時間だよ~」「イヤァァ~!!」と泣き叫びます。

ここでワタシがおもちゃを片付けたりテレビを消すともっともっと怒ります・・・(-_-;)

ええぃ!こっちのほうがイヤだよっ!!と心の中はかなり荒れ狂っているワタシです(≧ヘ≦)

とはいえ、たぶんムスメとしては「もっと遊びたい」「片付けは自分がしたかった」とか言い分があるんですよね。ただ、またうまく話せないムスメは泣き叫ぶことしかできないんだと・・・分かってはいるんですよ。分かってはいても・・・ね、疲れますε-(´・`;)

そんなワタシの休息はムスメの昼寝時間♪
この時間を確保するために、昼間は外でがっつりと遊びます!!児童館、保育園や幼稚園の園庭解放、公園・・・たまには図書館でゆっくりと絵本でも・・・とも思うんですけどね。

でもムスメが一番よく昼寝するのは・・リトミックの日です(^ ^)
たった45分だけなんですが、体力使うんですね~!その日はよく食べ、よく寝ます。いっそのこと毎日リトミックがあればいいのに・・・と願うワタシです。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。