SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

米粉パンと普通の小麦粉のパン。カロリー低いのってどっち? [ダイエット]

今朝の体重:78.4キロ。特に変化なし。

昨日は夕方からかなりの大雨になりまして・・・。買い物に行けず。旦那は飲み会。

うーん・・・、ピザとっちゃえっヽ(=´▽`=)ノ

ってことでMサイズのピザとポテト&チキンセットをご注文。数か月に1回、これやってます。ほぼ一人で完食しちゃいます!!(ムスメが少々食べますが)

なのに・・・昨日は半分も食べれませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!
なので残りは今日のお昼ごはんになります。最近、食生活に気をつけていたからか、年とったのか、今までなら気持わるくなるのが分かってても、全部食べれちゃってたんですよね。良い傾向です♪

さて最近思うこと。

米粉パンと普通の小麦粉のパン。カロリー低いのってどっち?

パン屋さんに行くと、最近は米粉パンがおいてあります。米粉パンの種類がないので毎回は買わないんですが、もしかしたら米粉パンのほうがカロリー低いのかな・・・?とふと思ったんです。

実際は粉自体のカロリーは大差がなく、若干米粉のほうが低い程度なんだそうですが、米粉パンは小麦粉パンに比べてバターや卵の量が少なくても美味しく焼き上がるので、実際は米粉パンのほうが低カロリーなことが多いようです。

あと米粉パンはもっちりとしたパンなので、食べ応えがあって満腹感が得られるんだそう。

次回からは米粉パンを選んでいきたいと思います♪


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。