SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

昼寝をすると太る・・・? [ダイエット]

今朝の体重:78.3キロ。

昨日とほぼ変わりありません。とはいえ、昨日は夕飯に白米を食べちゃいました。普通に1人前。ナスとピーマンと豚肉の味噌炒めだったんですが、ついつい丼にしちゃったんですよね・・・。

そうしたら、今朝は朝起きてもお腹が空いていないんですよ!
結果、朝ごはんが美味しくないんです・・・(-"-)

なので、また夕飯に白米を食べたくなったら「おいしい朝ごはんを食べよう!」と自分に言い聞かせたいと思いますd(゚-^*)

さて、今日の気になる言葉。「昼寝をすると太る」って本当なんでしょうかね?
お腹いっぱい食べたら、自然と眠くなってきます。あれって消化するのにエネルギーを必要としてるのかなーと勝手に思っていたんですが。

実際のところ、食後すぐに2時間以上寝てしまうと、ホルモンの働きでエネルギーの吸収が活発になるそうなんです!その結果、脂肪がつきやすくなり・・・太ると言われています。
そういえば「食べてすぐ寝ると牛になる」って昔からの言葉ありますよね。

でも昼寝自体がいけないわけじゃなく、20~30分くらいの昼寝は反対に脳の働きを活発にする効果があるとも言われているんですよ。数多い企業の中には昼休みに昼寝時間を設けてる企業もあるくらい。

うまく昼寝を取り入れてリフレッシュしたいですね♪

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。