SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

10日以上の便秘もありましたが・・・ [ダイエット]

便秘・・・。

健康な人は食事の度にトイレに行く、っていいますよね。食べたら出る。あぁ、うらやましい(-"-)

とはいえ、自分に不快感がなければ数日に1回でも便秘じゃない、とも聞きます。
でもね!いくら不快感なくても、1週間でなかったら便秘だよね!!

私、以前は3日に1回が普通。1週間に1回なんてザラ。たまに10日過ぎてもウンともスンとも言わないときもありました。自己最長記録、15日・・・。なのに、不快感ってなかったんですよね。常に便秘で常に不快感があったからなのか、それが当たり前で不快感と思わなかったみたいです(笑)

だから便秘薬もこんな状況でも飲みたくないって思ってたんです・・・。さすがに1週間でないときは飲むようにしてましたけどね。漢方系の。

そんな私の便通状況が大きく改善しました!
理由はわかりませんが、きっかけとなったのが妊娠&出産。

妊娠中はまだまだ便秘だったし、出産直後は鉄剤を処方されていたので、恐ろしい便秘状況に陥っていたんですが・・・。その後、育児に追われ、気がついたら1日に1回、便通が・・・!!

はっきりいって不規則極まりない生活だったんですけどね(笑)
睡眠は2時間刻みだったし、ドカ食いしてたし・・・。

でも、ムスメも2歳。
だいぶ規則正しい生活をしてきたら・・・また便秘ぎみに(泣)なぜ・・・?
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。