SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

仲良しだから女子で話に夢中、恋の相談?まかせといて! [恋愛・婚活]

女子会の話といえば「恋愛について」「コスメやファッション」ですよね。
私もよく友達と盛り上がります。
中には「彼氏と最近上手くいかない…」なんて話もあったりするのですが…。

皆さんは友達から「相談」をされた事はありませんか?
恋だけでなく、転職や結婚など。友達だから聞いてみたい、相談出来る事ってありますよね。

人の話を聞いて答えを出してあげる為には、「相手の話をちゃんと聞く」姿勢が必要になります。答えが出なくても親身に話を聞いてくれる友達は有り難いですし、心強いもの。

「貴女に相談して良かった」そう思われる為には何が必要なのでしょうか。

相談を持ちかける人は相手を信頼しています。
秘密は秘密として胸にしまってくれるだろうと思うから話を持ちかけるものです。

誰にでも相手の相談内容を話すようでは友情に皹が入りかねませんよね。
そして親身になって話を聞いてあげる事。
自分ならどうするだろう?と相手の気持ちになってあげるのもとても大切な事ですね。

自分ならこうしてみるけど、貴女はどう?とアドバイスすれば、
そんな見方もあるんだなと思います。
聞き上手、話上手な人は回りから信頼されやすく、頼もしい大切な友人です。

このような人は男性からも好かれやすいですし、
おおらかで優しい印象を与えます。
女性から見て魅力的な人は誰からも好かれますから。

反対に「貴女はそれだからダメなのよ」とか
「私はね…」と延々自分の話をするのは良くないですよね(苦笑)

皆、自分と同じ考えなんだと決めつけて話しては反感を持たれるばかり。
なんの為に相談しているのか、誰の相談かも解らなくなってしまいます。
ちゃんと相槌を打ちながら、相手の話を聞く、
自分目線でだけ話を進めない事が相談される側の心構えだと思いませんか?

「よく相談されるけど、私ってそんなに相談しやすいの?」なんて人もいると思います。
それは貴方が非常に魅力的で会話が上手な証拠。
面倒だと言わずに相手になってあげてください。

余裕や時間のない時にはきちんと断るのも、大切な事です。
人の相談ばかりで、自分は全然…では楽しくないですから。
お互いに話し合える、そんな仲は男女問わず、素敵な関係を生み出しますよ。


プロテウォーク 口コミ
プロテウォーク 口コミでも人気!
元気で若々しい毎日を健康で元気に生活したい方に!
あなたの健康をサポート。
タグ:恋の相談
nice!(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。