SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

食べて痩せる?食べずに痩せる?綺麗にやせるなら、やってみよう [ダイエット]

女性なら一度はダイエットをしたことありますよね?
あれが良いと言われては試し、こっちが良いと言われては試し…

雑誌などでも色々なダイエットが紹介されていて
「今度こそは成功させたい!!」と意気込むこと数回。

なかなか思うような結果が出ずに途中で諦めてしまう人が多いようです。

基本はやはり体を動かす事、ハードな運動は膝や腰を痛める原因になるので
自分にあったものをやるのが効果的だそうですよ。

朝のラジオ体操も気合いを入れると体のあちこちに効いてくるようです。
運動はやはり必要としても、食べ物の制限をしたり食べないダイエットは効果があるんでしょうか?

太るのは体の消費するエネルギー以上に摂取量が多いために起こる現象です。
スポーツ選手を見ても、私達の何倍も食事をする人が肌もボディも引き締まっていますよね。

激しい運動をする人はそれなりの食事を摂取しないと動けないからなんです。
じゃ、食べなきゃ太らないよね♪なんて思ってはいけません。

お腹が空いた、でも我慢しなきゃ。
この空腹感が脳の交感神経を狂わせて体の代謝を悪くさせてしまうようです。

所謂、ストレスとして体が覚えてしまう為に食べなくても痩せなくなるって事になりますね。
ずっと食べないで我慢をしているとどうなるんでしょう。

当然、基礎の栄養も体に蓄積させませんが、
「この体にいつ栄養がおくられるか解らないな…じゃ、来るまで溜めちゃえ!」と
体と言うか脳がそう思い込むので体の機能を止めてしまうらしいのです。

こうなると水を飲んでも溜め込むばかりで痩せるどころじゃないですよね。
過食や拒食を繰り返すのはこの代謝リズムが壊れてしまうからだそうです。

痩せるというよりも窶れてしまった体に栄養をいきなり与えると
所謂リバウンドして前よりも太ってしまった!
なんて事になりかねません。

ダイエットは正しい知識が必要と言うことですね。


メコゾーム 通販
メコゾームを使って酵素の力でエイジングケアしませんか?
ぷるぷる肌が甦る素肌に!
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。