SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

ビーサン愛用の季節、そして気になるガサガサカカト・・・。 [美容・コスメ]

暑くなってきた今日この頃、もうビーサンを愛用しています。

というか、春くらいからずっと履きたかったんですが、我慢してました。一応、季節感ってものを気にして(^ ^;)


ビーサンを愛用しだすと必ず気になるのがカカトと親指の裏の付け根あたり。がっさがさなんですよ。カカトはひび割れもしてます(-_-;)

冬になるとひどくなって、夏になると軽くなってくるので、水虫じゃなくて乾燥による角質の硬化だと思ってます。学生時代、剣道をしてたのも影響してるかと。その頃は今と比較にならないくらい!カチカチでした・・・。


どうにかこのガサガサカカトをツルツルカカトにならないもんですかね・・・?
硬化した角質には「尿素が入ったクリーム」が効くようなんですが、ついつい塗るのを忘れちゃいます。なにかいい方法はないかとちょっと調べてみたところ「六一〇ハップ」という入浴剤が効くそうなんです。

六一〇ハップをカカトに塗って削るとボロボロと角質が取れるΣ(・д・;)!!

らしいんですが、残念ながら今は生産中止で会社も廃業してしまってました・・・(ノω・、)

ですが、似たような成分の入浴剤として「湯の素」と「草津温泉ハップ」というものもあるらしい。通販でも買えるそうですが、結構扱いが面倒くさそう・・・。どうしようかな(-"-)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。