SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

1日30品目も食べなくてもいい? [美容・コスメ]

ダイエットのためにも、美容のためにも、健康のためにも
『バランスの良い食事を心がけましょう』という言葉を聞きます。

以前の厚生省が『1日30品目食べよう!』
みたいなキャンペーンをやっていたときもありましたよね。
偏らずにいろんなものを食べていろんな栄養素を摂取するためだと思ってたんですが・・・

実は10年以上も前から『1日30品目』を指針から外しているんです!!

知ってました??

代わりに食生活指針としているのが「食事バランスガイド」。
主食、副菜、主菜、乳製品、果物の順で1日の摂取量が
コマで表現されているイラスト、見たことありませんか?

炭水化物と野菜を多く、タンパク質は少なめ、それ以外は少々って感じですよね。
どちらかといえば、粗食に近い気もします。
ご飯、味噌汁、野菜の煮物、焼き魚。おやつに牛乳と果物で十分ですもんね?

確かに粗食で1日30品目は無理かも・・・(-_-;)
30品目食べようと思うと、おかずがいっぱいでお腹もいっぱい。
結局食べすぎちゃうわけで・・・。
10穀米と野菜たっぷりの煮物などを毎日食べるなら別ですが・・・。

でも・・・1日30品目摂取することも、日々の粗食もなかなか難しいですよね・・・。


プエラリアピュアサプリ 通販
プエラリアピュアサプリの通販の口コミでは?
プエラリアピュアサプリで女性美をあなたに!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。