SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

公園で水遊びとか泥遊びって・・・ [子育て]

暖かくなってきて、2歳ムスメは泥遊びに夢中です(^ ^)

いつもお世話になっている児童館はお庭もあって、ブランコや鉄棒などの遊具もあります。そして砂場!バケツに水を入れ、砂場で泥んこ作り。手は泥だらけ、時にはぽっぺたまで(笑)

この児童館ではお着替えも用意しておいてくれているので安心なんです。もちろん、着替えは持参してますが、着替えた後にまた汚しちゃう場合もありますからね~。

でも、泥遊びがOKな児童館の庭なら遠慮なく泥遊びできますが・・・普通の公園で泥遊びってしますか?お砂場セットなんかには、ジョウロも入ってたりしますよね?あれってたぶん砂場でお水を使うことが前提なんですよね?

でも、なんか公園では泥遊び、水遊びって遠慮しちゃいます。水道は手洗い用にあるんだろうし、ウチの子が泥遊びや水遊びをし出したら、その場にいるよその子もしたくなっちゃうだろうな~と思うのです(-_-;)

で、もしその子が着替えを持ってなかったら・・・公園の後にスーパーとか病院とか行く予定だったら・・・。お母さん、たぶん止めますよね。いや、私でも止めます(>_<)

でも、子どもはそんなの関係ないし、たぶん泣いてなだめるの大変だよね・・・。とかなんとか想像しちゃうんですよね・・・。地域性もあると思いますが。私の田舎は公園なんて必要ないような地域でしたから(笑)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。