SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

理想のマザーズバックにいつ会えるの? [子育て]

独身の頃は知りませんでした。

「マザーズバック」という言葉。

実際に子連れで行動するまでは「別に専用バックなんて必要なし!」と思ってました・・・。しかし、いざその場面になってみると、いままで自分が持っていたバックでは不便すぎました(>_<)

哺乳瓶カバーとかおむつシートなんかは必要ないんです!ただ・・・荷物がいっぱい入って、両手が常に使える状態じゃないとダメなんですね~。

エルゴで抱っこの頃は斜め掛けは肩ひもが赤ちゃんの顔にあたるので、肩掛けじゃないとダメでした。リュックでも良かったんですが、前と後ろにリュックを背負ってる感じで・・・(-"-)
あと個人的にリュックはお財布やタオルをとるたびに下ろさなきゃいけないのが面倒なんです。

子どもが走りまわってる今はもっぱら斜めがめバックです。が・・荷物が入りきらないんです!

これからの時期って水遊び、泥遊びをするので着替えが必要なんですよね。着替え、タオル、お弁当×2、水筒×2、おむつセット。これらを最低限持ち歩きます。かつ、スーパー用のエコバックやおやつ用のパンなんかも必要。荷物を二つのバックに分ければいいんでしょうけど、それもしたくない。

理想のマザーズバックを求めているうちに、子どもは幼稚園に入りそうです(-_-;)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。