SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

おやつ・・・どうしよう? [ダイエット]

まだムスメのおやつは「捕食」といって、大人と違って1回にいっぱい食べられないから栄養とエネルギーを補う意味でのおやつなんですよね。だから炭水化物がメインなの。

大人のおやつは甘いものってイメージだけど、あれは午後、疲れてきた脳にエネルギーを与えるために糖をとるのかな?なんにしろ、消費カロリーよりも摂取カロリーを減らさなきゃいけないんだから、炭水化物でも糖でもおやつは控えなきゃだよね・・・。

あぁ、ワタシのストレス解消のひとつが・・・(/_;)

なにかいい方法はないんか!?とあれこれ調べてみたところ・・・今までと同じ量を食べても、食べ方で変わるそうなんですよ!

今の私もそうなんですが、基本的に朝から夜にむかって食事量とカロリーって増えていきませんか?これを反対に、朝から夜に向かって減らしていくだけで変化があるそうなんです。確かに夜は寝るだけ、朝はこれからカロリー消費するんだし。かといって、朝からかつ丼とか焼き肉とか食べれないよ・・・とも思う私は痩せれないんでしょう・・・。

いや、痩せると決めたのです!!

なので、ちょこっとだけ、食事内容を調整してみたいと思います。今までとおり、朝、昼、おやつは食べる。でもストレスにならない程度におやつを控え目できるときはしてみる。そして夕飯時には白米を食べない。おかずもちょこっとだけ少なめ。

これってどうだろう?このくらいならできそうな気がする。
うん、とりあえず出来ることからやってみよう!
nice!(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。