SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

ヨガ教室 [美容・コスメ]

初ヨガやってきました。
今まで、ジムとかそうゆうふうに教えてもらいながら体を動かすことがなかったので、
とても新鮮で楽しく出来ました。

1回目なので、教えてもらったことは呼吸法とかで基礎中の基礎でポーズとかあまりやらなかったのですが、体が気持ちよくて楽しくて、はまりそうです。
妊娠前からやっていれば良かったな、と思いました。

マタニティヨガは経験ないですが、体調の変化が激しいときなので、
気分転換にもなり、リフレッシュできると思うのでお勧めです。

呼吸法と聞くと普段必要不可欠なことなので、簡単な感じなのですが、
お腹を膨らませながら空気を体内に入れることや逆に吐くときは、
お腹をへこませつつ体の中から搾り出すようなイメージで空気を吐くのですが、
吸うことより吐くことが難しく、ゆっくり細く長い間息を吐くことが大変です。

ゆっくり細く長く息を吐くことに気を取られていると
お腹を徐々にへこませていく事を忘れてしまっているので、
回数を重ねて慣れるまでは大変だなと思いました。

その呼吸のまま、ゆっくり体を動かすのですが、
バランスを取るのが難しい、片足で立ち、両手を天に向けたり横に広げたりしていると
バランスを取るのに夢中になってしまい呼吸を忘れてしまうことがありました。

でも夢中になっていて、1時間なんて本当にあっというまで、
またすぐにでもやりたいと思いました。

これからも少しずつでも行ける時に続けていきたいと思います。


アヤナスbbクリーム 通販
アヤナスbbクリームを安く購入するならこちらで!
タグ:ヨガ 呼吸 吐く
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。