SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

エコバック使ってますか? [日記]

買い物に行ったときにエコバッグ使っていますか、
それともスーパーの袋をつかいますか?

最近はスーパーの袋も有料化してきましたから、
袋持参しないといけないお店が増えています。

とてもエコは良いことだと思うので、私もエコバックを持っているのですが、
買い物にいくとき、ほぼ忘れて持って行きません。

そのたびに5円とか払ってレジ袋購入する羽目になるのですが、
小さいものなら自分のかばんに入れられますが、やはり袋がないと持ちきれません。

折りたたみ式のエコバックもありますから、これを持ち歩く習慣はつけておきたいです。
5円で買ったレジ袋は結局ごみ袋として使って終わりですから、
とても無駄をしていることになります。

とくにコンビニのあの小さいサイズ、ごみ袋にするにも小さくてもったいないですよね。
コンビニこそレジ袋有料にしたほうが良いと思います。

最近はとてもカラフルなエコバックもありますから、
毎日違うものを使って買い物も楽しみたいです。


タグ:エコバック
nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。