SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

最近気になるスポーツ男子!爽やかでめちゃめちゃイケてる! [日記]

プロレスの話をしたので、スポーツ男子に注目してみましょう。
ゴルフ、テニス、野球、水泳など。スポーツ界にもイケメンのスポーツ男子は沢山居ます。
スポーツ男子は爽やかで運動神経も抜群。

そして厳しい上下関係の中に若い時からいる為か、礼儀も正しい方が多いです。
鍛えられた体に爽やかな笑顔でにっこり笑われて胸をドキドキさせない人はいないでしょう。

学生時代に部活動をされた方なら解りますが、スポーツの練習やトレーニングは非常に辛く厳しいものです。

ましてやプロになれば部活動の非ではありません。
厳しい練習をこなして強くなれば自分に自信がついてきますから、顔つきも精悍になってきますよね。

スポーツ男子の特徴は、精悍な顔つきと独特のオーラを発する事。
何かに打ち込む姿は女子の胸をときめかせます。

水泳やボクシング、プロレスなどは選手の肉体が目に入りますので、
どれだけトレーニングを積んだのかが一目で解りやすいですよね。

ショー的な要素があるプロレスでは空中を飛んだり投げ飛ばしたり目で楽しめる要素がありますし、
ボクシングも鋭いパンチで相手がマットに沈む姿に観客は魅了されます。
他のスポーツと違い、殴る蹴るなど、女性からみれば喧嘩の延長のようにも見えるこのスポーツ。

怪我も多いですし、下手をすると…なんて事もあります。
まさに命がけの体でのぶつかり合いに女子は何を見るのでしょうか。

サバンナは弱肉強食の世界です。
強いものが勝つのは当たり前。プロレスやボクシングは、
この「強いものが勝つ」を目の前で見れるのが魅力だと思いますね。

余談ですが(笑)私の友人に元ボクサーと元空手家がいます。
二人とも大怪我をして選手としてはもう戦えないと現役を引退しました。
学生時代からよく三人でお酒を飲みに夜の街で騒いだものですが(笑)
ある時に私は彼等にこんな質問を

「どうして、こんな怪我の多い事をするの?毎回毎回骨が折れただの、皹が入っただのって怖くない?」と。

ボクサーの彼は「俺は昔荒れてて警察にも何回も世話になった。
その時に公正委員だった先生に「人を殴って怪我をさせても何も残らない。
殴りたいなら強くなってお前の強さを人に見せて稼いでみろ。金は簡単には稼げん」

空手家の彼は「小さい時から体が弱くて苛められてた。
だから体を鍛えて心を鍛えればなんでも乗り越えられると思った」そうです。

今は二人とも更正施設を回ったり自分のジムや道場で
同じような傷みを抱えた子供や若者を指導しています。

好きだからでスポーツをする方もいますが、自分を変えたい、
人生を変えたいから始めた人は本当の強さを得ることが出来るんだ、と思いました。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。