SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

自分を探す旅にでる、それは身近な所にだけれど [日記]

雑誌やテレビでも話題になった断舎離。
不要なものは捨てて、自分らしく生きる空間や生活を見直そうって事みたいですね。

確かについつい捨てられずに、取っておいてあるものってあるな、
なんて自分の部屋を見回してしまいました。

人から頂いたものや、お土産なんかは中々捨てられませんよね。後は、衣類。
お気に入りだけど、今年はちょっととか、初めてのデートに着ていった服とか
ついつい捨てられずに箪笥に入ってるなんて多いかも知れません。

過去を引きずる、捨てられないというのはマイナスの運気を呼び込む為に、
必要なものだけの物を残しておくといった感じなのでしょうか。衣服もそうですが、
壊れてしまった電化製品なども、処理に困って押し入れに段ボールで…なんてありがちです。

何かと「もったいない」と教えられる日本人にとって、物を捨てるのはかなり勇気がいるようです。
探せば出てくる不要物も見れば捨てるのが惜しくなるようで、
整理すると廃棄するの違いが此処にあるんだと考えてしまいます。

そういえば、幼い時に遊んだ人形や玩具も捨てるとか嫌だった気がします。
ボロボロでも抱っこして眠ったお気に入りの縫いぐるみ、流行りの変身する為の玩具、
学校で使っていた教科書などなど…かなりギリギリまで捨てなかったような…。

捨てるではなく、身の回りを見直してみる。必要なものかもう必要ないのかを自分で選ぶ。
もしかしたら、そんな意味があるのかなと考えてしまいました。



リッツゴールデンナイトジェリー
リッツゴールデンナイトジェリー 口コミなど気になる話題が満載!
アロマの香りと驚きの肌弾力!
タグ:断舎離 整理
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

顔の筋トレ朝飲むと老ける!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。