SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

イヤイヤ期とは「喉元すぎれば熱さ忘れる」そうです。 [子育て]

魔の2歳児になって3か月が過ぎました。

魔の2歳児になってから、何が一番つらいかって「2人で自宅に1日いること」自宅で2人っきりだと、ムスメのイヤイヤに遠慮がないんですよね・・・(-_-;)

でも、外にでて児童館とか保育園の園庭解放とかで過ごすと、イヤイヤにならないんです!!多少のイヤイヤはあれど、ひと様の視線があるので私も余裕ある対応ができますし。でも、今日は雨・・・。

大雨じゃなくて霧雨。近くの徒歩15分の児童館は今日はお休み。行くならバスと電車で30分くらいの児童館。近くの児童館ならこれぐらいの雨なら当然のように出かけるんですが・・・ちょっと悩みます。

悩んだ挙句、行ってきました!!
出掛けた方が、精神的には楽かな~と思って。でも、いまぐったりして帰ってきました・・・(ノω・、)
ムスメはスヤスヤと気持ち良さそうに昼寝してますが。

行きは良かったんですが、帰りが・・・。

カサをさすの嫌がる。レインコートを着たがる。でも帽子をかぶるのは嫌がる。結局、頭は濡れちゃう状態。上から私がカサをさす。そのうちレインコートを着た状態で抱っこを要求。歩かない。

甘えてるのもわかるし、眠たいのもわかるけど、イライラが抑えられませんでした・・・。
ゴメン、ムスメ。

先輩ママさんいわく、イヤイヤ期は「喉元すぎれば熱さ忘れる」
なんであんなにイライラしてたんだろう?って思う日が結構すぐにやってくる、そうです。

本当にそう願いたいものですね・・・(>_<)

nice!(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。