SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

プレート型の皿で食事管理 [ダイエット]

本日の体重78.3キロ。特に変化はありません・・・。

とにかく寒い週末でしたね・・・。ゴールデンウィークが晴れてくれれば、今週の天気も悪くてもいいです!ちなみにゴールデンウィークは実家に帰る予定です。きっと太って帰ってくるんだろうな、私(-"-)

とにかくウチの母は食べさせます!基本的に田舎の大家族の食卓なんですよね。大皿料理がどんどん!と並んでテーブルにすき間もない。で、小皿に自分の食べたい料理をとって食べるんです。

これだと、一人前が明確に分からないので、ついつい食べすぎちゃう・・・。なので、つどつど料理をとるんじゃなくて、先に一食分のおかずを取り分けるようにしてます。けれども・・・『もういらないよ~、食べられないからね』と言っているのに『まだ残ってるよ!どんどん食べて!』と食べさせられます。

並んでる料理は野菜中心なので、それは嬉しいんですが、なにしろ味が濃い目なので白米もどんどん食べちゃうことに。結果、実家から帰ってくると体重が増えているのです・・・。

なので、自宅で私が容易する料理は基本的に大皿料理じゃなくて、ひとりひとり定食のようにしています。プレートのようなお皿を使って、ひと皿がメイン1つにサブ2つに別れているタイプ。これだと、メイン料理に副菜2つをキチンと用意するようになるんですよ(^ ^)

洗うお皿の減っておススメですよ♪

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。