SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

生後1年で急激な体重増加があると肥満細胞が増える!? [ダイエット]

本日の体重78.5キロ。

昼間は半そででもいいくらいの気候になってきました。半そでになりたいのに、二の腕が気になる・・・。まぁ、夏になってしまえば気になろうが半そでになるんですけどね(>_<)

今日は気になる法則。

肥満は遺伝するの?

「肥満遺伝子もある」と言われてますが、それよりも重要なのが「肥満になる生活環境で育つ」ということなんだそうです・・・(-_-;)

親がカロリーたっぷりな食事が好きでよく食べるなら、当然子どもも食べる。お菓子やジュースなどが常にストックされていれば、そりゃ食べちゃいますよね。

そして・・・一番気になる話が・・・コレ!!

「生後1年で急激な体重増加があると肥満細胞が増える」

知ってました!?脂肪細胞が一番増えるのが生後1年と言われており、この時期の食生活によっては太りやすい体質になってしまうんだそうΣ(・д・;)

ちなみに私は生まれたときは人よりも小さめでした。が、保育園に通うころには背の順で並べば一番後ろ。太ってる、とまではいかないもの、しっかりとした体型でした。うーん、もしかして・・・小さい赤ちゃんだからと、ミルクをいっぱいあげ、生後1年でがっつり育ったかもしれないですね・・・。

いまムスメは2歳ですが、標準中の標準。ちょっとだけ安心しました(*^_^*)

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。