SSブログ

ダイエットでキレイに!子育てスタイル女子力UPブログ

色んなダイエット方法を紹介。キレイを目指す、私の子育てスタイル女子力UPブログです。


潤いヴェールで極上の透輝肌へ
 

トイレトレーニング初日 [子育て]

とりあえず、おむつ替えのたびにトイレに誘ってみました。

おまるじゃなくて、通常トイレに補助便座を用意。トイレに行くことも、便座に座ることも嫌がらないで座ってくれるんです。でも座って15秒で、もうトイレから出たがるという状態・・・(-"-)

15秒って・・・。
よくトイレトレーニングの本にはよく「長くても2~3分で終わらせましょう」とか書いてあるけど・・・そんなに長く座ってくれるものなんでしょーか?世のお子さま方は・・・。まぁ、トイレを嫌がらないだけで上々ってトコでしょう。でも、もう少しトイレに座っててくれないとタイミングが合うもなにもね~。

トイレに長居できるよーになんかしなきゃ。
そういえお店で見たアンパンマンの補助便座、歌とかアンパンマンの声とか流れてました・・・。そういうことなんですね(-_-;)
私があんまりキャラものが好きじゃなかいから、ついついフツーのシンプルなただの補助便座を買っちゃったんですが、うーん・・・。

とりあえずアンパンマンの便座シートを補助便座につけてみました!
補助便座が冷たいのも長く座ってくれない理由のひとつかと思ったんですよね。私だって冷たい便座に座るのイヤですもん(笑)

これでちょっと様子みたいと思います!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。